ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

今日のおうち時間 #おうち時間 #ぐりとぐら #カステラをつくる 

ぐりとぐら.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



「鬼滅の刃」を

イッキ見した日もありましたが、

今日のおうち時間は、

"お菓子をつくる☆"


最近どこかで見かけて

久しぶりに作ってみたくなり、

あの絵本のカステラをつくってみました。


くりとぐら3.jpg



「ぐりとぐら」

ここに出てきたような

黄色くて大きなカステラが作りたくて、

ずいぶん前に買ったこちらの本。

それに合わせて

フライパンもあちこち探して

久しぶりの登場。


とっても簡単で、

いい感じに焼き上がりました。

ぐりとぐら2.jpg



フライパンごとテーブルに出して

バターとメープルシロップをかけて

ざっくりちぎって食べる

しあわせな食べ方。

イッキに食べないように気をつけます。


教室は引き続き休講ですが、

ZOOMで講義をするらしい

うちの旦那さまに習い、

少しずついじって練習中。

その便利さにイマイチついて行かれていませんが、

取り入れられたらと

気持ちだけは前向きです。

しばらくお待ちくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ