ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ネットで見つけた繰り返し洗えるマスク #布マスク #繰り返し洗えるマスク #コロナに負けるな 

手作りマスク.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



こちらは教室のお仲間さんが作ってくださった

マスクとマスクカバー☆

まだ届いたばかりです。

とっても素敵で、

これからマスクをするのが嬉しくなります。

大切に使わせていただきます!!


コロナのせいではありますが、

サージカルマスクとかN95とか

マスクについてもいろいろ知識が増えました。

お裁縫が苦手なわたしは

自分でつくるという選択肢はないのですが、

新聞に入っていたマスクの型紙も

しっかり保存版としてとってあります。



我が家は

年末の大掃除やインフルエンザ予防にと

買ってあったマスクが十分あるのですが、

マスク不足の中

さすがに毎日使うとなるともったいないと思い、

医療従事者であります

うちの旦那さまの外来診療用と

ここぞっていう時以外は

繰り返し洗える布マスクを使っております。



その布マスク☆

ずっとネットで探していて、

これ欲しい!!と思って購入したマスクが

こちら↓

靴下工場さんがつくるマスク。

アミマスク.jpg


去年のラグビーW杯で、

日本代表のソックスを手がけられたという

タイコーさんという企業が、

マスク不足を受けて

その技術を生かして繰り返し使える

ニットのマスクを作ってくださいました。

なんと長野県内の企業さんということでびっくり。

早速購入させていただきました。


鼻から顎まで

しっかり包み込まれている感じが心地よく、

寒い日は顔が暖かくて

とっても気に入っています。


わたしはさらに内側に

銅イオンで抗菌してくれるという

"今治タオル銅繊維インナーマスク"というのを買って

挟んで使っています。



これから気温が高くなって使うとなると

こちらのマスクは

ちょっと暑いかなと思い、

もうひとつ予約注文してある布マスクがあります。

来月でないと届かないのですが、

それはシャツ屋さんがつくるマスク。

鎌倉シャツさんのもので、とってもオシャレ。

すでに完売だそうです。


繰り返し洗える

日本製の抗ウイルス制菌マスクもネットで見つけ、

それは届いてすぐに、

買えないと言っていた

うがい薬やウェットティッシュ、

少しだけサージカルマスクと一緒に

両親用にポストへ届けてきました。


こんなに日常的に

マスクを使うことになろうとは

思ってもいませんでしたが、

店頭で普通に、普通のお値段で買える日が

早く来ることを願うばかりです。

政府からのマスクはまだ届きませんが、

楽しみにお待ちしております。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ