ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

こんな時だからこそ! #再利用してみた #ハンドソープ

Hand-Soap.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


コロナのせいで

平穏な生活に制限がかかる毎日が続いていますが、

こういう時だからこそと

その逆境を乗り越える術として

できることを考えていくという人の底力というのでしょうか、

日々感心することばかりです。


マスク不足の中、いろんな手作りマスクが紹介されたり、

オンラインでの授業や会議はもちろん、

飲み会にランチまでもオンライン!

本当にすごいですね。



あれこれできないことに

目を向けて嘆いてしまいがちですが、

そういう時だからこそ

できることを探す、見つける。

なかなか簡単ではないですが

大事だなって思いました。


わたしもとって小さなことですが、ひとつ。

こちらのハンドソープ☆

手洗い石けんがとっても品薄で、

いつも使っている泡用タイプは買えず、

たまに見かける液体の詰め替え用があれば

売ってたー!っていう感じなのですが、

詰め替えの容器をわざわざ買うのも、、、

っていうところで考えたのがこちら!


この容器、

使い終わって捨てるはずの

イソジンのうがい薬の容器を再利用しました。

テプラでラベルを作って、

なんかいい感じになりました。


不便の多い毎日ですが、

そんな時でもできること

そんな時だからこそできること

考えてみよう見つけてみようを

心がけてみたいと思います。


来週は久しぶりの自宅レッスン。

3つの「密」に気をつけて、レッスンがんばります!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ