ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

久しぶりの開講です #NHK文化センター教室 #ペーパークイリング #クイリング教室

ピンクペーパー.jpg


長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



NHK文化センター松本iCITY教室は、

全講座2週間ほどの休講期間を経て、

先週から一部の講座が開講されています。

そして昨日、

クイリング教室も迷った末

開講に踏み切りました。

家でしっかり体温を測って、マスク着用。

入り口でアルコール消毒をしていざ出陣!


昨日は雪が降るほどの寒い日だったのですが、

教室では換気をするように言われていましたので、

部屋のドアを開け、30分毎に窓を開け

換気換気。

それはそれは寒いこと寒いこと。

そのため、講座中もずっと上着は着たまま。


一定の距離を保ち、

近距離でのおしゃべり、

対応は控えるように言われていましたので、

一歩遠くからおはなし。

手元での指導をするときは

近づきます!とお声かけしてからご指導。

いつもとかなり違った教室となりました。



そんなご不便をおかけしながらの講座でしたが、

安全に、安心して受講できるようにと

休講期間中、センター内の机や椅子、手すりなど

受講の際触れそうなところを

徹底的に消毒作業してくださったそうで、

現在は講座の前後に消毒作業を続けてくださり、

そうした方々のおかげで講座が再開できましたことに

まずは心より感謝したいと思います。


教室でも

合格をいただいたお仲間さんの表彰式もできたし、

いつも通り笑い声いっぱいで、

気分転換できてよかった!来てよかった!

ってお声もいただき、

開講を踏み切って良かったです。


感染を予防するという意識のもと、

最低限やるべきこと、やれることをしっかりやる。

今はこれしかないと思っているので、

この状況が落ち着くまでしっかり続けていきます。




最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ