ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

水引のクリスマスツリー #KITTE #飯田水引

KITTEツリー2.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております


ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


こちらは今年のKITTEのクリスマスツリー。 

1Fで見ることができます。

とっても上品なツリーで、

近づいてよく見てみたら

"水引"のクリスマスツリー☆


KITTEツリー.jpg

" 今回のクリスマスツリーには

長野県飯田地方に伝え続けられてきた伝統工芸

「飯田水引」の紙縒(こより)を使用しています。

一つひとつ人の手で編まれた温かみのある水引を

ぜひ、じっくりとご覧になってください。"


その説明文を読み、

長野県民としてなんだか嬉しくなりました。


職人さんの手によってひとつひとつ球体に編まれた水引、

その数なんと1000個以上。

心のこもったクリスマスツリーに魅了されてきました。


NHK文化センター教室終わりで行ったので、

あちこち行きたかったイルミネーションは

東京駅周辺だけで堪能しましたが、

やっぱりキレイでいいですね。



わたしは

明日のNHK文化センター教室で

今年の教室はすべて終了となります。

大学のお仕事は水曜日まで行き、

あとは家で、、、

確定申告に向けて

棚卸し作業をがんばって済ませて

仕事納めでしょうか。


今年も相変わらず多忙な年末ですが、

いつも通りの年末を過ごせていられることに

感謝したいと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。


10周年ロゴボタニカル.png

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年

コメントする

記事検索

月別アーカイブ