ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

久しぶりのブログです #ペーパークイリング #クイリング教室 #松本市習い事

シュトーレン.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日のいちまいは

"ドンクで買ったシュトレン"

ドイツではクリスマスを待つ4週間の間、

少しずつスライスして食べる習慣があるそうで、

我が家のシュトレンも

少しずつ食べてクリスマス前に終わりました。

今年のクリスマスは

念願叶って

ようやく注文できたケーキでクリスマスができそうです。

こちらのお話しはまた今度にします☆


さて、

先週末の

午前午後のNHK文化センター教室終わり

からの 東京へのお出かけにはじまり、

その後も大学のお仕事がない日に

おうちレッスンも詰め詰めで、

結構多忙な日々を過ごしておりましたが、

なんとか新作の干支のねずみさんが完成しました☆☆☆


今年は制作する時間もなさそうなので

新作干支キットはなし!

皆さんにもそうお伝えしていたのですが、

ちょっとお店で見つけたもので作りたいものが浮かび、

一転、新作のために

久しぶりにクイリングに没頭する時間を楽しみながら、

干支のねずみさんを完成することができました。


少しずつお披露目をし、

たくさんのかわいいーを頂戴できてほっとしております。

早速ご注文もいただき、

年明けはまずキット準備からがんばりたいと思います。


今年のおうちレッスンは昨日で最後。

NHK文化センター教室が残すところあと1つで

今年の教室はすべて終了となります。


"今年もお世話になりました" と、

教室の皆さまから

たくさんのお礼プレゼントを頂戴し、

感謝でいっぱいの毎日を過ごしております。

ありがたいことです。


2019年もあと少しですが、

いただいたパワーで駆け抜けたいと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


10周年ロゴボタニカル.png

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年

コメントする

記事検索

月別アーカイブ