ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ふと思い出したことば #クイリング教室 #今日はお休み

かも.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


数ヶ月ぶりに

大学勤務もレッスンもない

何も予定もないフリーな日☆

あれをしよう、これを片付けよう

これもできたらいいな

いろんなことがやりたくて、

やれる時間があることが嬉しくて

朝から沢山考えておりました。


いつものわたしだったら

たまにはダラダラ過ごそう

そう思いそうなのに、なんとも珍しいこと☆

そんな時、ふと職場で見かけた

このことばを思い出しました。


「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」

小説家 井上 靖さんのことばです。


間違いなく、

いつものわたしは後者側のひと。

現状の不満ばかりに

目を向けてしまっているように思います。

自分に余裕がなくなっているからかもしれません。

少し余裕をもつことで、

気持ちが楽になり、前向きになり、

希望に目を向けることができるのかもしれません。


不満ばかり言ってしまうときに

ふとこのことばを思い出し、

いつも自分が希望を語る側のひとでいられるように

日々心がけようと思いました。



今日のわたしはいい感じのようです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。


10周年ロゴボタニカル.png

ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年

コメントする

記事検索

月別アーカイブ