ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

奈良へふたたび #開運招福 #水谷九社めぐり #春日大社

春日大社.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


うちの旦那さまのお仕事について行き、

週末は奈良で過ごしておりました。

5月にお友達と一緒に来ていたおかげで、

行きたいところ、やりたいことを絞ることができ、

奈良がもっと好きになりました。

ということで

今日は2回目の奈良のおはなし。


まずはこのいちまい

春日大社のご本殿内にあります "藤浪之屋"

暗い室内に灯されたたくさんの燈籠が

とても綺麗で

ずっと見ていたくなる空間です。



5月に来たときは失敗したので、

今回はニコンさんではなくて、

オリンパスのミラーレスさんで撮影☆

今度はよしっ。


もしまた春日大社へ来られることがあれば、

若宮十五社めぐりと水谷九社めぐりをしたいと

ずっと思っていたのですが、

そのうちのひとつが叶いました。


春日大社水谷九社巡り.jpg

運気が天に昇る龍のごとく上昇し、

福徳を授かりますように心をこめて

九つのお社を巡拝していきます。

30分ほどでしょうか、九社めぐりを終え、

ありがたい特別な御守と御朱印を拝受いたしました。


春日大社水谷九社巡り2.jpg

願い事と名前を書いた

祈願札を一枚持って

九社すべてをお参りするのですが、

その一部分が丸く抜き出せます。

この祈願札の一部は

大切に御守袋にしまっておきます。

とても清々しい気持ちになり、

水谷九社めぐりができて大満足です。


薬師寺文鎮.jpg


さいごはこちら。

薬師寺で購入しました文鎮。

写経のときに使おうと自分のための買ってきました。

薬師寺文鎮2.jpg


力強い青龍の文鎮です。

最近なかなかできていませんが、

購入しましたこの文鎮を使って

写経しようと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ