ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

おうちでサロンレッスン☆おうちで手作り甘酒 #ペーパークイリング #クイリング教室 #手作り甘酒 #甘酒効果

甘酒.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


金曜日、土曜日と続けて

おうちでのサロンレッスン☆

昨日の教室で話題にあがった

"おうちでつくる甘酒"

早速わたしも作ってみましたので、

初☆おうち甘酒フォトからスタート。



最近購入しました家電 "象印の圧力IHなべ"

見た目は炊飯器のような感じです。

これにご飯と米麹、お湯を分量どおり入れて

設定ボタンで夜セットするだけでの

簡単すぎるおうち甘酒です。


とっても簡単なのですが、

期待以上においしくて気に入りました☆


甘酒といえば

飲む点滴とかよく聞きます。

疲労回復、美肌美白にも効果があるそうで、

ちょこちょこ作って

この効果を存分いただきたいと思います。


今週は大学のお仕事、おうちでレッスン、NHK文化センター教室と

てんこ盛り週なので、

甘酒で疲労回復させて

一週間がんばろうと思います。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ