ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

残念賞がいっぱいです #クイリング教室 #連休明けで失敗ばかり #ペーパークイリング 

母の日妖精さん.jpg

長野県松本市でクイリング教室をしております

ペーパークイリング教室Country Friends 矢﨑あづさです。

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


もうすぐ母の日ですね。

ということで今日のいちまいは

"母の日にありがとうをお届けしてくれる妖精さん"


さて、ほんとうは今日

行きたい作品展があってお出かけしたかったのですが、

連休中に痛めた腰が

往復6時間の電車に耐えられるか心配で

明日のNHK文化センター教室に

ご迷惑をおかけしてもいけないので

あきらめるという選択。

残念賞なわたし。


GWの休みボケはわたしには関係なし

そう思っていたのですが、

令和最初のお仕事になった連休明けは

失敗ばかり。


スタバで買ったお気に入りのタンブラー☆

この日がデビュー。

紅茶を入れて早速飲んだのですが、

蓋がしっかりしまっていなかったようで

全く気づかずずっと飲み続け

気づいたときは

白衣が紅茶カラーに激しく染まっていました。

慌てて脱いで

すぐに手洗い手洗い、、、、。


キレイになってホッとし、

白衣も新しいのに着替えて

気分よくまたお茶タイム☆

と思いきや、

しっかりしまっていないままの蓋でそのまま飲み

再び紅茶カラーで白衣を染めるという

もはや休みボケに他ならない

残念賞な自分に反省したのでした。


日々のリズムってとても大切。

連休は嬉しいですが、

朝起きる時間から寝る時間まで、

「リズムを大幅に変動することのないように過ごす」

これが一番日常に戻りやすいですし、

身体への負担が少ないのかもしれません。


明日のNHK文化センター教室では

残念賞なことがないように

しっかり準備して行ってまいります☆



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント(4)

あづさ 先生

😣また腰をいわしてしまったんですか!
何という事でしょう…
お大事に‼️なさってください。
労わりながらお仕事されてくださいませ。

紅茶色の白衣…
2回もですか😅いやはや何といいますか💦
明日は大丈夫です❣️
「バッチ来〜い」で 🎶 お仕事を楽しいでくださいね 😊

草取り4時間😅一気にやり過ぎたようです。
膝までこないように、大事にしますね。😅

そうそう、紅茶って白衣でも染まると大変ですね。
しかも2回って、、、。😭
タンブラーは悪くないのですが、しばらく封印してます⭐︎

佐久までのお仕事お疲れさまでしたー。
またお疲れさま会やりましょうね。✨✨✨✨✨

ありがとうございます☺️

腰の具合が良くなったら❣️
また🍻計画しましょう。
😃 素敵な お店を見つけました。

お仕事!労わりながら楽しんでくださいね 💪

福chanさま

ご心配をありがとうございました😊

素敵なお店✨楽しみにしております。
早く腰良くしておきまーす。😊

コメントする

記事検索

月別アーカイブ