ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ペーパー保管のおはなし #ペーパークイリング #クイリング教室 #クイリングペーパー

ストローでペーパー.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


わたしは昔も今も変わらずですが、

クイリングペーパーの保管は

細長いサイズのOPPの袋派です。

教室のみなさんはストロー派が多め、

お持ちのペーパーによって

両使い派もいらっしゃいます。


今はストローも

用途によっていろんな長さ、太さがあり、

色もカラフルなものが沢山あるようですね。



みなさん、

ペーパーの保管では

いろんな工夫をされていて、

"これ、いいですね☆"

っていう方がいらしたので、

教室のみなさんにご紹介しています。


それがこちら☆


ストローでペーパー②.jpg

ちょっと太めのストロー2本を

こうしてマスキングテープでとめてあげます。



ストローでペーパー.jpg

1本のストローに収納しようとすると

量が多いとき窮屈になってしまいますが、

こうして片側ずつ収納すれば

本数の多いペーパーもゆったりと

収納することができそうです。


大切なクイリングペーパーですので、

折れたりよれたりしないように

欲しい色がすぐに出せるように

きれいに保管したいですね。


このストロー保管で、

教室でもうおひとり

強者がいらっしゃいます。

このご紹介はまた今度しようと思います☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ