ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

忘れるために仕事にいそしむ #ペーパークイリング 

ハロウィンかぼちゃ.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日から10月ですね。

台風一過で晴天となりました。

強風の影響で

玄関に落ち葉が散乱していましたが、

それ以外には被害もなさそうで

ほっとしながらほうきで

軽快に掃き掃除をしていたところ、、、、、


んっ?

えっ?

ぎょっっ

ぎゃぁっー!!!!


ものすごく接近し、

まさに掃こうと振りかぶったところで

足元で目にしたもの

それは

丸々太った大きなスズメバチ!!!!

目があった気がする。

女王蜂なの?

今まで見た中で一番大きかったー。

慌てて家に逃げ込んだので、

掃くときに無造作に移動した

庭用のホースが

今なお、そのまま玄関に放置されています。


逃げて来ると、

ちょうどフジテレビの"ノンストップ"で

スズメバチの特集をしていました。

ものすごいタイミング☆

今が一番危険な時期だそうです。

今年の夏は猛暑だったので、

軒下だけでなく

屋根裏や床下に巣をつくっているケースが多いとか。


オレンジ、ブラックの

いかにも凶暴な悪そうなあの顔に

今日はずっと支配されていて

忘れるために

クイリングがんばっています。


あの至近距離で

刺されずに済んだのだから

運がよかったんだ、わたし☆

でも、、、、怖っ。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ