ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

わたしフォト "聖地巡礼しちゃいました" #飛騨古川 #君の名は。 

君の名は①.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


こちらは

連休後半にお出かけしたところでの"いちまい"

わかる方には有名な場所ですよね。

今日は、後半GWのお出かけ

わたしフォトです。


「すごくいい宿を見つけたから予約しておいたよ。」

「ありがと、どこ?」

「飛騨」


うちの旦那さまが決めた行先は

偶然にも

"君の名は。"の聖地、飛騨古川。

せっかくなので

わたしも "聖地巡礼"してきましたー☆


宿から徒歩10分ほどで

到着の古川駅。

歩道橋からの見える景色に

ここだー!


君の名は①.jpg

ちょうど電車がとまっていて

ラッキーな

感激の一枚が撮影できました。

君の名は⑥.jpg


ご丁寧にこんな案内があり、

だったら

劇中と同じ位置での電車を撮影しようと

翌朝 再挑戦!!

君の名は⑦.jpg


こんな感じで2本電車が並びます。


君の名は⑧.jpg

1番線でしょうか、電車が出発していきます。

そして、ここからが勝負。


渾身のいちまいがこれ。

横カットにすればよかったー。

ちょっと後悔。


映画のシーンと同じように、

2番線に電車がとまっている

これを撮影したくて、

"君の名は。"ファンでこの時間は

今でも人が集まっていました。

君の名は⑨.jpg


ペスポジを確保して

撮れたーと喜んで振り返ると、

撮影しているわたし達を撮影している

テレビクルーの方たちが後ろにいまして、


「CBCテレビです。」

「どちらからいらっしゃいましたか?」


スマホで撮影している人たちばかりの中、

ニコンの一眼レフで

軽快にシャッター切りまくっていたので、

わたし、インタビューを受けてしまいました・・・・・。

CBCテレビ、うちの方はうつらないからいいや。

君の名は④.jpg

駅のシーンではこの子も

外せないカット。

つづいて、こちらも。

まだまだ聖地巡礼しているみなさん、

結構いますね。


古川駅.jpg

古川駅だけでも

映画のシーンが

そのままよみがえってくるようで、

テンションあがってしまいます。


君の名は②.jpg


ここは "気多若宮神社"


君の名は③.jpg

瀧くんが聞き込みしていたところだーと

さらにテンションあがります。


君の名は⑤.jpg


ここは図書館。


君の名は⑩.jpg

味処古川さん。

五平餅をたべて

休憩していたシーンが思い出されます。

味処古川.jpg


最近、"君の名は。"を観たばかりのわたしは

"聖地巡礼" 楽しすぎました。

まだまだ続くのですが、

映画を見たことのないうちの旦那さまも、

ずっとつきあってくれました。

ありがと☆

長くなるので、後半はまた明日ー。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント(2)

あづさ 様

(๑˃̵ᴗ˂̵) CBC観たいゎ〜
楽しい旅行だったようですね!
後半の記録を待っていますよぉ〜

綺麗に撮影できていますね 📷 素敵です✨

まだ!最初から最後まで
「君の名は…」を観ていない私ですが
巡礼の場所は流行りに乗って知っております😙

福chan さま

ずいぶんブームから遅れましたが、
おかげで、聖地巡礼☆
のんびりゆっくり堪能できました。

インタビューはびっくり!
こっちは映らなくて良かった〜。

いつも写真をほめてくださってうれしいです。
でも、あの電車の写真は横カットだったなぁ。😭

とっても情緒あふれる町並みが続いていて、
飛騨古川☆とってもいいところでした。

明日もお付き合いくださいね☆

コメントする

記事検索

月別アーカイブ