ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

わたしフォト "天竜舟下り"編 GWにもおすすめです #南信州 #天竜舟下り #天竜ライン下り

天竜舟下り①.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日からゴールデンウィークですね。

わたしの前半GWは

お庭のお手入れなど作業中心、

後半にお出かけできればって思っています。


さて今日は

先日の南信州プチ旅行でやりました

"天竜舟下り"

わたしフォトです。


以前 "天竜ライン下り"を体験したので、

今回は "天竜舟下り"。

こちらは、水しぶきのかかる豪快さがウリ。

舟の前方側の席に座ると

水がかかりやすいようです。

知っていれば前に座ったのですが、

一番うしろでした。

天竜舟下り④.jpg


水がかからないように

防水シートが舟についています。

アトラクションのような豪快な水しぶき!

と思いきや、意外と控えめ。

新緑を堪能しながら

撮影も楽しめる余裕もありました。


天竜舟下り③.jpg

なんとなく思い立った

舟下りでしたので、

急きょ現地で帽子を購入。

これからの時期は

帽子やサングラスは必須です。

天竜舟下り②.jpg

この赤い橋はサザエさんのオープニングにも

出てくる橋だそうです。


気持ちいい青空と新緑の緑、

川の流れる音と

肌にふれる心地いい風。

水の上の特別席から

こんな贅沢に自然を満喫できる

"天竜舟下り" 


これからの時期に

おすすめアクティビティです☆



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ