ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

材料はこれだけ!今年はこれを作りました #バレンタインチョコ #ペーパークイリング

バレンタインチョコ女の子.jpg


ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


"バレンタインデー"ですね。

教室ではこちらの

「バレンタインチョコ作りの女の子」を

たくさん作っていただけました。

どの子もとっても可愛かったです。


そしてわたしも、

うちの旦那さまへのチョコ作りがんばりました。


体重増加気味のうちの旦那さま。

生クリームやお砂糖控えめのものを

検索、検索☆

こういうのが手作りのいいところですね。

そして見つけたのが、

材料が

卵とチョコレートだけという

"ガトーショコラ"


バレンタイン2018.jpg


レシピ通り手際よくスタート。

とってもカンタン、カンタン。

炊飯器でもつくれるようでしたが、

カンタンすぎるので

オーブンで焼く方を選択。


バレンタイン2018②.jpg


粉糖やココアパウダーって優秀。

振りかけるだけで

見た目がよくなりますね。

少しだけ模様をつけて

"ガトーショコラ" 出来上がり☆


ホールケーキなので

味見できないのが心配ですが、

とりあえず今年も

バレンタインのお役目を果たせたのでした。

さあ、お仕事お仕事。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ