ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

滑りやすい雪道にこれいいですよ  #大雪 #松本市 #滑り止め

降雪量1-22.jpg



ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


予報どおりの大雪となり、

ここ松本では今年初の積雪となりました。

溶けはじめていたのですが、

せっかくなので計測。

22センチかぁ。


今すぐスキー場に行かれるような

完全装備での雪かきは、

降り続く雪の中

夕方に2時間半、夜の部、1時間。

今日は筋肉痛で、腕があがりません。


NHK文化センター教室の予定だった

今日と明日の講座は、

予報を信じて

昨日の午前中のうちに延期を決断。

延期しておいてよかったです。


毎年のことなので

これぐらいの雪に驚きはしませんが、

雪道の運転や歩行は

やっぱり慣れないし、嫌いです。

そこで

滑りやすい雪道での歩行用に買ったのが

こちら☆


滑り止めアイゼン.jpg

ブーツ、スニーカー、靴を選ばず

マジックテープで簡単に装着、脱着ができる

爪がついた滑り止め。

登山のアイゼンみたいなものです。

まだ1度しか使ったことはないですが、

爪がしっかり地面をとらえてくれるので、

安心して歩けました。


かさばらず、

携帯することができるので

持っていると安心です。

今日のような滑りやすい日には、

大活躍しそうですね。

おすすめです☆


もうしばらく

雪かきはいいです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ