ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

スノーシューイングを楽しむ #白馬村 #スノーシュー 

1-16スノーシュー①.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日は、昨日楽しんできました

スノーシューイングのおはなし。


教室にお越しの

スノーシューのお仲間と

白馬村でスノーシューをしてきました。

今回は

"姫川源流自然探勝園"

湧水が流れる姫川の源流を通って、

親海湿原へ。


1-16スノーシュー②.jpg


最高のお天気☆

スノーシューといえば、

景色はもちろん

どの動物のものか

残されているいろんな足跡を

見るのも楽しみのひとつ。


1-16スノーシュー③.jpg


1-16スノーシュー④.jpg

木や川、光と影、

自然がつくり出すフォトジェニックな

アートな世界がいっぱいです。


1-16スノーシュー⑤.jpg


思いっきり雪の中を歩いたあとは

カフェで休憩。

幸せな時間です。


1-16スノーシュー⑦.jpg

ここ "姫川源流・ぺんしょん りこぼ "さん

お茶の合間に

店内に置いてある雑貨の中から

気に入って

このバッグを買いました☆

オーナーさんがネパールまで

雑貨を買い付けに行かれるそうです。


スノーシューのとき、

すぐ取り出したい

リフト券や切符、リップクリーム

そんな小物を入れるのに良さそう☆


1-16スノーシュー⑥.jpg


最後のシメはこれ。

" 足湯 "

白馬駅に近いので、

電車の時間までここで疲れを癒し、

白馬をあとにしました。


運動不足を解消し、

一面雪景色の

自然の中でおもいっきりはしゃいだ

最高に楽しい一日でした。

スノーシューはやっぱり楽しい!!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ