ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ふたつのドクターのおはなし #ドクターイエロー #京都駅

ドクターイエロー.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日の一枚は、

京都駅で

帰りの新幹線を待っているときに

突然登場しました

"ドクターイエロー"


新幹線区間で

線路のゆがみや架線状態などを

検測しながら走行し、

新幹線の軌道、

電気・信号設備を検査するための

事業用車両です。


予期せぬ登場に

カメラ準備をしておらず、

単焦点レンズのままだったので

慌ててレンズを付け替えて撮影しました。


いつどこで運用されるか

ダイヤの発表をされていないので、

偶然見られたらラッキー☆

"見ると幸せになれる"という

都市伝説まであるようです。


そんな突然の登場

"ドクターイエロー"

初めて近くで見ることができ

とても嬉しいハプニングでした。

幸せになれるかしら。

十分しあわせです。



つぎは、

うちの旦那さまこと、

ドクター ヤザキ のおはなし。


熱は下がったものの

復活することなく、

急性胃腸炎になってしまったわたし。

それはそれは苦しい、

ひどい腹痛と下痢に襲われ、

5分、10分おきにトイレに駆け込み

一睡もできず

夜が明けていきました。


病院に行きたくても

どうすることもできず、

結局うちの旦那さまに

点滴と薬を処方してきてもらい、

家で点滴をして治療。

ようやく快方に向かい、

Dr.ヤザキに

助けてもらったのでした。

感謝してます。


本調子になるまで

まだ時間かかりそうですが、

今週は教室があるので

静養して体力つけようと思います。


今日は

ふたつの

"ドクター"のおはなしでした。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

コメント(4)

あづさ先生

大丈夫では無さそうですね…
折角!Drイエローに逢えたのに ((+_+))
レッスンまでには、体調が回復しているように
祈っております。
お大事になさってください。

福chan sama

ご心配くださり、ありがとうございます😊

今日はようやく倦怠感から解放されて、
家事ができるようになりました。
それだけで、とってもうれしいです。

食べるの大好きな大食いのわたしから、
すっかり食欲が失せてしまいました。😶

お腹すいたーって思えたら、完治ですね。

あと少し☆がんばります。✨


あづさ先生
少し動けるようになったのですね!
けれど無理は禁物です( ˘ω˘ )
まだまだ体を労わってあげてくださいませ(^_-)-☆

福chan sama

優しいおことばに、感謝感謝です。
ありがとうございます。

ゆっくり4時間かかっちゃいましたが、
無事、家事を終えました。✨

これから明日の教室準備がんばりますね。😊

コメントする

記事検索

月別アーカイブ