ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

また訪れたくなる"道後温泉本館" 編  #道後温泉 #愛媛県松山市 #夏目漱石

道後温泉本館③.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


それでは今日は

週末お出かけしました、

四国・松山のおはなし。

まずは、一番行ってみたかった

こちらから☆



国指定重要文化財 "道後温泉本館"

松山市の道後温泉の中心にある

温泉共同浴場で、

夏目漱石の「坊ちゃん」にも登場し、

坊ちゃんの湯とも呼ばれているそうです。


道後温泉本館①.jpg

夜はこんな感じ。

とっても風情があってステキです。


ここには「霊の湯」と「神の湯」の2つの浴室があり、

広間と個室の休憩室との組み合わせで

セット内容、お値段がかわります。

予習なしでいくと

どれにしようかと迷ってしまうので、

事前チェックがおすすめです。


せっかくなので、

2つのお風呂に入れて、

3階の個室で休憩できる

一番贅沢なコースをセレクト☆


道後温泉本館⑤.jpg

お風呂から出てくると

お茶と坊ちゃん団子で休憩。

天目台へお茶を載せての

おもてなしに感激。

まったりと休憩できました。


坊ちゃんの間への廊下.jpg


千と千尋の神隠しに出てきそうな

この3階の廊下。

この先に

夏目漱石のゆかりのお部屋

"坊ちゃんの間"があり、

ここへの見学もできます。


坊ちゃんの間.jpg


ここからのアングルもいい感じ。

わたしたちは、

この3階の一番左のお部屋で

休憩させていただきました。

一番右側が"坊ちゃんの間"


道後温泉本館④.jpg


夜の姿もいいですね。

きれいな月と一緒に。


道後温泉本館②.jpg


ここは

どこか懐かしく感じられ

心地よい空気感と安心感に包まれていて、

時間がゆっくりと流れている

そんな癒しの場所でした。


贅沢な時間を過ごさせていただき、

心から感謝して

ここを後にしました。

また訪れたい場所決定☆


明日も四国・松山への旅その2。

つづく。

最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ