ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

クイリングマルシェに行ってくる  #クイリングマルシェ2017 #ボタニカルクイリングジャパン

ガーベラ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


"クイリングマルシェ" 行ってきました☆

そこには、

お越しくださるみなさんが

時間を忘れて

ずっといたくなるような

そんなクイリング愛いっぱいの

空間が広がっていました。


買ってくださるみなさんに、

制作する楽しみ

飾る楽しみをお届けできるよう、

完成したら

思わずお披露目したくなる

そんな心躍る素敵なキットが、

ところ狭しと並んでいました。

ご準備された

講師のみなさまの

クイリング愛が素晴らしいです。


お道具や材料、副材もいっぱい☆

気になっているけど

まだ使ったことのないお道具など、

多くの作品制作をされていらっしゃる

講師のみなさんだからこその、

使い勝手やおすすめツールなど

直接お話しを聞きながら

お買いものができるのも

マルシェのいいところですね。


お手伝いとしてのわたしは、

何をしたらいいのか上手く動けず、

お客さまを笑顔でお迎えし

笑顔でお見送り

これに終始徹していました。


すこしだけ

会計のところで、

値札を切り取ったり

袋に詰める作業をさせていただき、

とてもいい勉強に、

経験になりました。


そして、

こういう場に来ることで、

なかなかお話しできない先生や、

尊敬する先生にお会いできること

これが一番嬉しいです☆


わたしも次は、

自分のキットを並べることができるように、

またここへ来られるように、

次への目標をもつことができた

クイリングマルシェでした。


会場へ足をお運びいただいた

クイリングファンのみなさま、

ありがとうございました。

そして、

準備から片づけに至るまで

マルシェの運営に携われた先生方、

大変、大変お疲れさまでした。


わたしの

初クイリングマルシェ

ご報告ブログでした☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ