ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

2017年5月アーカイブ

完成したばかり "ベーグルカフェ"キットのご案内 #ペーパークイリング #クイリングキット

ベーグルプレート.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日完成しました

7月のワークショップ用の課題☆


でしたが、

今日のレッスンで

みなさんから

"かわいいー"を

沢山いただけたので、

教室でもお作りいただけるように

ご案内してまいります。


まだ完成したばかりのこの子。

これからレシピつくって、

キットにしていきます。


壁に掛けてもよし

置いてもよしの

2 way タイプにしました。


ストレスなくサクッとつくれるので、

ぜひこちらも作ってみてくださいね☆

今日はNewキットのご案内でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

ワークショップ課題の完成 & "これいいですよ" #ペーパークイリング

ベーグルプレート.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


ワークショップ用の課題☆

完成しました☆☆☆


カフェっぽいデザインの

ボードを使って、

ベーグル作品にしてみました。


ベーグルを

おいしく見せるために、

焼き色もつけています。

その秘密兵器。


こういうものがありますよ

そう教えていただいて即購入。

以来ずっと、

作品でちょこちょこ使っているもの。

それは・・・・・・・・。

焼き色の達人②.jpg


タミヤの

"焼き色の達人"

名前がいい。


焼き色の達人.jpg


中身はこんな感じ。

ふんわり、自然な焼き色がつけられて

いい仕事してくれます。

ベーグルプレートの完成報告と

わたしのおすすめグッズのご紹介でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

ワークショップの課題まだ試作   #ペーパークイリング #ミニチュア

be-guru.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


7月に開催される

ハンドメイドのイベントにお誘いを受け、

クイリングのワークショップを

やらせていただくことになりました。

参加は今回で2回目☆


何を作ろうかと

お店をふらふらしながら

手に取ったのが

このカフェっぽいボード。


今、わたしが飲みたい、、、、

そう思ったココアをイメージしながら

これが完成。


P5153291.jpg

ワークショップの課題なので、

難易度を考慮しながら

作ってみたのが

こちらのベーグルセット。

ベーグル①.jpg


とりあえず試作品の完成。

これをどうやって

ボードに飾り付けようか、

続きはまた明日考えます☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

クイリングマルシェのお知らせ #ボタニカルクイリング 

マルシェ2017.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日は"クイリングマルシェ"のお知らせ


クイリングのお買いものができるイベント

"クイリングマルシェ"が開催されます。

6月23日(金)12:00~17:00

6月24日(土)10:30〜16:30

会場 : 銀座第7ビルギャラリー


ボタニカルクイリングジャパンの

認定インストラクターさんによる手作りキット

ほかにもお道具や材料も買うことができます。


わたしは、、、、、未だ出品経験もなく

マルシェに行ったこともありませんが、

毎年大盛況のようです。

ぜひこの機会に☆


最後は、修了証が届いたご報告☆

ペーパーレリーフ修了証.jpg


提出課題を制作していたとき、

ずっとめまいが残る中していましたが、

無事修了証をいただけました。

これで、

ペーパーレリーフも指導できますので、

こちらの講座もトライしてみてくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コピックで多肉植物☆レッスン   #ボタニカルクイリングジャパン #コピック

サボテン完成.gif

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


小紙さんデザイン

"サボテン・多肉植物のミニ鉢"の

初レッスンいたしました。


受講してくださったのは、

わたしのお友達先生。

コピックに慣れていただくために、

少しだけ彩色の練習をしてスタート。


こちらのキットには、

使用するコピックは

含まれていません。


全部買うのは、、、

そんな皆さんのために、

"コピック使い放題プラン" をご用意しました。

使用するすべてのコピックを

完成させるまでお使いいただけます。

コピックの準備がなくても、

受講していただけますので、

ぜひトライしてみてくださいね。


今日は、

ボタニカルクイリングジャパンの姉妹サービス

クリエイティブクラフト

小紙陽子さんデザイン

"サボテン・多肉植物のミニ鉢"

レッスンのご案内でした☆


ミルティーユ.jpg

最後の一枚はこちらは。

レッスンのときに差し入れしていただいた

わたしのすきな 

"ミルティーユ"さんのスイーツ☆

jun sensei ごちそうさまでした。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

わたしとコマクサ #ペーパークイリング #高山植物

うちのコマクサ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


"コマクサ"

「高山植物の女王」としても知られています。

こちらのコマクサは

高山ではなく、

平地で育てることができる

我が家のコマクサさん。


飛騨高山の旅先で買ってきました。

「 わたしとコマクサ 」


こまくさ作品.jpg

北アルプスを見て育ち、

トレッキングが趣味のわたし。

高山植物をテーマに

作品をつくったことがあります。


コマクサにどうしても出会いたくて

山を歩き、

初めて目にしたとき

とても嬉しかったことを思い出します。

コマクサは

そんな思い出深い植物です。


教室のホームページ

ギャラリーページの作品を

少し入れ替えてみました。

このコマクサの作品も入れてあります。


ぜひギャラリーページへも

ご訪問くださいませ☆

「わたしとコマクサ」 でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

また行きたくなるお店のご紹介☆  #飛騨高山 #飛騨牛ステーキ

ルミディ飛騨牛.jpg



ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日にひきつづき、

今日は飛騨高山への旅

グルメ編。


こちらは、

ランチには贅沢すぎる

"レストラン ル・ミディ" さんの

飛騨牛ステーキ。

ジューシーで

美味しすぎました。


こちらのお店

旅行サイト「トリップアドバイザー」

トラベラーズチョイス 

"日本のベストレストラン2016" 全国4位受賞

だそうです。

スタッフのみなさんもとても感じよく、

気持ちよく美味しくいただけるお店です。


ルミディ飛騨牛②.jpg


ほうれん草だったかな

味が奥深く、

スープも最高でした。


ルミディ飛騨牛③.jpg

飛騨の牛乳100%で作られたアイスクリーム。

控えめな甘さがとても気に入りました。

ルミディプリン③.jpg

このお店、

プリン専門店もすぐ近くにあり、

栗のような甘みが特徴の

飛騨高山伝統野菜

"すくなかカボチャ" のプリンも買えます。


ルミディプリン②.jpg


初日は完売だったので、

翌日リベンジ。

買ってきました。


ルミディプリン.jpg


塩、こしょうで味付けした

かぼちゃピューレが絶妙らしい。

黒蜜をかけて食べるそうです。

今晩、たのしみにいただきます☆


とてもとても美味しくて、

またぜひ行きたいお店となりました。

古い町並みからも近いので、

観光しながら

歩いていかれます。


とってもとっても美味しかった

飛騨牛ステーキの専門店と

美味しいに決まっている!!

すくなかカボチャのプリン専門店の

ご紹介でしたー。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

ここに着いたら、まずはこれを入手☆  #飛騨高山

さるぼぼ2017.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


いつものことですが、

我が家の連休のお出かけは

うちの旦那さまのお仕事具合で

突然決定します。

今年も。


GW真っ只中に決まるので、

だいたい

近くて、

帰省ラッシュの影響のない

温泉地にしぼられます。


今年のプチ旅行先は

 "飛騨高山"

去年もGWに行き、

今回で3回目。

何度訪れても

満足度の高いところですきです。


高山2017.jpg


知っているとお得な

プチ情報。

まず到着したら

この本を入手すべし。

お宿や観光スポットで手に入ります。


地図はもちろん、

おすすめのスポットから

おいしいグルメ情報などなど

観光するのにありがたい

情報満載誌です☆


何よりありがたいのは、

この本を持っていくだけで、

観光施設やレストランなど

入館料や食事など割引、

特典などもあるので、

絶対利用した方がいいです。


飛騨牛まん2017.jpg

おいしくて、訪れると必ず食べてしまう

牛まん喜八郎の

"飛騨牛まん"

これもこの本持参で

50円引きしてもらいました。


さるぼぼ2017.jpg


"おちょこさるぼぼ"

かわいいー☆

この本に紹介されていて

ひと目ぼれ。

早速見つけて買ってきました。


もうひとつのさるぼぼは

スタンプラリーに参加してもらった

" 兜さるぼぼ "

これはスタンプラリーに

参加しないと手に入らないので、

期間限定のさるぼぼ。

これもかわいいー☆


この情報誌を片手に、

いろいろ巡って

きた飛騨高山の旅。

明日は、

"ここに紹介されていたおいしいお店に

行ってきました☆ "

わたしの

おすすめのお店をご紹介します。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

こうすると便利!!買ったお花についているタグ

お花タグ③.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日植えたばかりのお花たちが

とてもきれいで、

いつもより

ゆったりと庭を歩いて

お花を楽しんでいます。


さて、お花たちを買うと、

お花の名前や

育て方ポイントなどが記載されている

タグがついてきます。

今日は

そのタグの保管方法をご紹介☆

お花タグ①.gif

ずいぶん前に、

こうすると便利ですよ

って紹介されていたのを見て、

ずっと続けています。

用意するのは、

穴あけのパンチとリング。


お花タグ②.gif


こうしてタグに穴をあけて、

リングでまとめるだけ。

とってもカンタンです。

お花タグ③.jpg


お花によって

タグのサイズも違うので、

バラバラしやすいですが、

こうすれば

探したいお花をすぐに見つけられるし、

不要になったタグも

カンタンにはずせて

とっても便利です。


ぜひぜひ

一度お試しくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

庭のお手入れをすること

フランネルフラワー.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


ようやく昨日から連休スタート☆

と思っていたら、

世間一般では、

もうすでに

ゴールデンウィーク後半なのですね。



昨日、今日と、

ゴールデンウィーク恒例、

庭のお手入れがんばりました。


お花もたくさん買い集めて、

さびしかった植木鉢も

華やかに変身。

お庭がきれいになると、

やっぱり気分がいいですね。

フレンチラベンダー.jpg

クイリングで作ったことがあるお花を

お花屋さんで見つけると

とてもうれしくなり、

思わず近寄って

じっくり観察してしまいます。


"フランネルフラワー"

これも作ったことがあるお花で、

やさしい爽やかな色彩がすき。

可愛いので買って、

植えてみました。


何を植えようか選ぶ楽しみ。

どんなお花なのか

見て観察する楽しみ。

カメラ好きには撮影するのも楽しみ。

これからの時期は

お花がたくさん堪能できて

うれしくなります。


お庭をきれいにすることで

日に当たり、よく動き、

気持ちが満たされ、

お花にふれることで

気持ちが穏やかになる。

まさに

心身ともにいいこと尽くし☆

ですね。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

記事検索

月別アーカイブ