ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

和倉温泉 "加賀屋"へ行く  #和倉温泉 #加賀屋 #あえの風

能登島大橋.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


帰ってきました。

行先は・・・・

石川県七尾市の"和倉温泉"でしたー。



誰もが一度は耳にしたことがあるといってもいい

和倉温泉の"加賀屋" さん。

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」

36年連続総合第1位だそうです。

すごすぎる。

 


ぜひぜひ行ってみたい!泊まってみたい!

ならば行こう☆ いざ加賀屋へ!

でしたが・・・・・・

・・・・・・お値段もお高めなので、

今回は・・・・・・・・、

加賀屋姉妹館 "あえの風"に宿泊。

ここでもそれなりに高いです。


加賀屋グループのお宿は他にもあり、

宿泊のお客様は、

送迎のバスや車で他の加賀屋グループのお宿へ

温泉めぐりすることができます。

そこで、初めての加賀屋へ行ってきましたー。


何が驚きかと言えば、

お出迎えの仲居さんたちが大勢ですこと。

ズラズラ~っとおじぎでお迎え。

廊下ですれ違っても、

必ず立ち止まって会釈してくださいます。

これは偉くなったようで気分いいです。


加賀屋.jpg


"千と千尋の神隠し"っぽい

そう思って、記念の1枚。


今回、

うちの旦那さまのお祝いで来たのですが、

お祝い"その2"は

ぜひ加賀屋でと思いました。


わたしたちが宿泊した"あえの風" 。

ここでは、

夕食をいただきながらショーを観ることができます。

あえの風.jpg

ショーを楽しみながら、

遠く向こう側に見える、

お誕生日のお祝いをされているご家族。

赤いちゃんちゃんこを着ていらっしゃるから、

還暦のお祝いなのかな。

いろんな特別の日、特別な時間を

大切な家族やお友達と過ごされている

そんな光景を眺めていると

とても穏やかで、温かい気持ちになりました。


広大な海を見ながらの贅沢な温泉も気持ちよく、

あっという間でしたが、

心身ともにパワーチャージさせていただきました。

次のお祝い"その2"まで、

元気にお仕事がんばれそうです。


長くなりましたが、

わたしの初 "和倉温泉"

加賀屋へ行くでした。

次は泊まる編・・・・・で。

いつ・・・・・?



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ