ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

けっこう苦手、Cスクロールをつくる  #ペーパークイリング #クイリングシェイプ #Cスクロール

ビッグCスクロール.jpg



ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨日にひきつづき、

今日も自宅教室の日。

久しぶりのレッスンは

わいわい賑やかで、

とても楽しい時間をすごしました。

明日も教室がんばろーっと。



教室が終わると、

つぎは出展作品の確認作業。

気持ちが乗りずらい、

むしろ乗らない

真夏の頃制作していた

"クリスマス"の作品です。



少し華やかに装飾させようと、

大きなCスクロールを作ってみました。

クルクルするには

少々硬いペーパー、、、。

ニードルの持ち手で巻いてみました。

硬っ。

痛っ。


Cスクロールはもちろん、

SスクロールやVスクロールは、

組み合わせの連続によって、

とっても魅力的なデザインを

作り出すことができますが、

キレイに仕上げようとすると

これが意外とむずかしいです。


ビッグCスクロール.jpg


今回は、Cスクロールを4つ。

単純な形ですが、

けっこう苦手なシェイプ。

大きいサイズで、紙が硬くて、

んーっ、意外と苦戦、、、、。




苦戦ながらも、

いいアクセントになって

クリスマスらしく、

作品が華やかになりました。

Cスクロール

いい感じ☆☆☆



どんな作品か、

どこに苦戦Cスクロールをいれたのか、

また来月ご紹介しようと思います☆



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ