ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ピンセットを修理して使う  #クイリング #クイリング教室 #ピンセット

私のピンセット.jpg



ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



クイリングをするときの必須アイテム

"ピンセット"


軽すぎず重すぎない、

ちょうどいい重さ。

物をはさんだ時の弾力、

右手へのフィット感

トータルでこれが一番!

そんなお気に入りのピンセットを

大事に大事に使っています。


ピンセット修理.jpg

うっかり床に落としてしまって

ピンセットの先が折れたり、

曲がってしまったり

残念なトラブルもたまに起きます。


そんなとき、

教室にお越しくださっている

クイリングのお仲間さんから、

「ピンセットは研いでお手入れできるんですよ!」

とっても驚きのアドバイスをいただき、

いつもピンセットの修理をお願いしています。


ピンセット保護キャップ.jpg

まずは、

保護用のキャップをして

保管することが大切ですね。

時々、

無防備にキャップもせず

ピンセットをしまっている方がいるので、

ダメダメダメーと注意しています。


私のピンセット.jpg

使い慣れた

大切なお道具だからこそ、

大事に大事に、

不具合が生じたときは修理しながら

長く使っていきたいものです。



自分でも研げるように、

教えていただこうかな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

コメントする

記事検索

月別アーカイブ