ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ハダニのせいで、ルーティンワークが増える

ハダニがつく①.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



今日は

自分の作品制作をがんばる日。

教室はお休みにしました。



そんなお休みの日は、

最近、

毎日、

気づいたときはいつでも

この作業をしています。

"ハダニ"退治。



いつも元気で、

水だけかかさなければ

大丈夫!!

そんな手のかからない

この観葉植物くん。



「葉っぱにお水をスプレーしてあげてください!」

買うときにお店の方に

言われた注意事項を

ずっとおさぼりしていたところ、

住みつきだした"ハダニ"。。。



みるみるうちに

葉っぱ色が悪くなっていき、

落葉も激しく、、、

とりあえずうちにあった殺虫剤をスプレー。

残念ながら全く効果なし。



仕方なく、

葉っぱ一枚一枚

きれいに拭いて、

ハダニ除去に励みました。

ハダニがつく②.jpg



かなり数が減ったものの、

しぶといのがいつまでもいるので、

近くを通るとき

気になったとき

毎日、いつでも

葉っぱチェックと水スプレー。



週末に殺虫剤を買って、

一網打尽だー。

こういう植物の

水スプレーは

おさぼり禁物です。



最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ