ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

町内会の納涼祭にたずさわる

納涼祭ポスター.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



町内会の"納涼祭"。

役員をしているのはうちの旦那さまですが、

このチラシをつくり、配布準備をし、

当日ふるまうスイカや

子供たちに配るおもちゃを手配し、

わたしは影武者として

お手伝いさせていただいていたので、

無事終わり、ほっとしております。

そして、

ものすごく疲れました。



うちの町会の納涼祭!

ビール、酎ハイ、ジュース。

すいかにおつまみ、

ボンボンつりに金魚すくい。

子どもたちにあげる花火やおもちゃ。

ビンゴにいたるまで、

全部ぜーんぶ、無料です。

気前のいい町会です。


ビンゴ景品.jpg

影武者ながら

せっかくなので、

当日のお仕事をお手伝いしながら、

ビールやおつまみはいただいてきました。

そして、

参加したビンゴゲームでは

早々に、ビンゴ!!

ジップロックのフリーザーバッグを頂戴しました。

お手伝いがんばったご褒美でしょうか、ね。


その後、

このジップロックの大きな箱を抱えながら

ずっと

納涼祭の写真撮影と

ゴミ拾いをしなくてはならなくなったのでした。


役員という立場になって

初めて主催者側に立ちみえてくるものがあります。

事前の打ち合わせ、それぞれの担当準備。

そして

当日の役割を責任もって果たす。

そうした役員の皆さんの総力を結集し、

そのもとに

納涼祭がこうして開催できている。

このつがなりはすごいことだと感じました。


地域の行事に参加するごとに

毎回いろんなことを感じ、

それを準備してくださる

役員の皆さまに感謝するようになりました。




それでは、

次号の公民館だよりにむけて

納涼祭の記事の

準備に入ります。

わたしの影武者のお仕事は

まだまだつづくのでした。



最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ