ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

初めてのオルネフラワーを体験する

初オルネ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



いつもお世話になっています

先生仲間 

アトリエ花香の HANAKA sensei から

初 "オルネフラワー"を

ご指導していただきました。



いろんな種類のワイヤーを使って、

花びらひとつひとつ

形作って、巻きつけて

お花に仕上げていきます。


オルネ①.jpg


いつもクイリングで

紙を扱うわたしには、

ワイヤーは苦戦の連続。

力をかけすぎて、

ワイヤーをブチッと

何度も切ってしまったり、

押さえすぎて変形してしまったり。


オルネ②.jpg

たくさんたくさん助けてもらいながら、

時間をたっぷりかけて

オリーブのアレンジ完成しました。

ワイヤーで作り上げるオルネフラワーは、

その素材の

質感や色合い、輝きで、

とても上品な仕上がりになります。

初オルネ.jpg



アレンジは相当苦労しましたが、

わたしの初オルネ作品。

わりと上手くできたかもー

ニヤニヤしながら自己満にひたっています。



アレンジ、色彩、全体のバランス

初 "オルネ"

大変勉強になりました。



HANAKA sensei、jun sensei

楽しいレッスンありがとうございました。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメント(4)

あづさ先生

楽しい お時間をありがとうございました。

自己満足では無いと思いますよ(#^^#)
凄く素敵に出来上がっていますもの
1つ1つのオルネパーツ綺麗です。
やはり、センスがあるのですね(^^♪

次回は恒例のフェスに参加の計画しますねぇ~

jun sensei

こちらこそ、
楽しい時間をありがとうございました。

いつもいつも嬉しいお言葉をいただき、
本当にありがとうございます♫

嬉しいですー。

恒例フェス⭐️
こちらも楽しみにしております。


先日はおいでいただきありがとうございました。

初オルネはいかがでしたか?
ワイヤーの扱いに苦戦しておられましたが・・・
初オルネとは思えない位、巻き巻きもきれいでした(^^♪
コロンと可愛い葡萄が出来ましたね~。

喜んで頂けて私も嬉しいです。
ぜひまた挑戦してくださいね(*^▽^*)

花香sensei

先日は長い長いレッスンとなってしまい、
申し訳ありませんでした。

初オルネ♪
苦戦しましたが、完成品はとっても気に入って
教室のお部屋に早速飾ってみました。

ぜひまた挑戦させてくださーい☆

コメントする

記事検索

月別アーカイブ