ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

目を覚ますためにカプチーノをいれる

わたしのカプチーノ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



ちょっと遅めの2時に就寝。

そして、

その2時間後、4時ごろに

咳き込んで咳き込んで

結局目覚めました。。。



一度スイッチが入ると

咳がとまらず、

ようやく少しだけ眠れましたが、

おかげで

今日は眠くて眠くて仕方がありません。


カプチーノをいれる 6-16.jpg


教室がなくて良かったものの、

これでは仕事にならないので、

目を覚ますために

カプチーノをいれることにしました。



久しぶりに使う、

ビアレッティのムッカエクスプレスくん。

あれ?

ふわふわのクリーミーな泡が

できていない・・・・。


よくわからず、

そのまま熱したまま

しばらく様子をみていたところ、

圧をかけるために

押しておかないといけないところが

不十分だったことが判明。



ここが原因だったんだ!

もう一度つくるために

ムッカエクスプレスくんを洗おうと開けると・・・・・。

しばらく様子をみていたときに

すでに空焚き状態になっていたらしく、

黒焦げになっていました。



やっちゃったー。


なかなか頑固な

この焦げつきを

必死に洗い落とし、

なんとか

きれいに元通りになりました。



つぎは慎重に確認し、

無事2回目は

ふわふわクリーミーなあわあわの

カプチーノが完成。

カプチーノふわふわ泡.jpg



もはや

カプチーノうんぬんの前に、

黒焦げを取り除く作業で

すっかり目が覚めました。



普通にいつも通り、

コーヒーいれれば良かった・・・・。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ