ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

カルトナージュ体験レッスンへ行く

カルトナージュ ケース.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。



今日はいつもお世話になっています

先生仲間にお誘いいただき、

カルトナージュの体験レッスンしてきました。

わたしにとっては

2回目のカルトナージュ。



今回ご指導いただいたのは、

Cartonnage Chichu Boxの先生。

課題作品は、"カードケース"。


カルトナージュ①.jpg



先生が用意してくださった布から、

すきなものを2種類選んで

制作スタート。


カードケース完成.jpg

完成品をこうして並べると、

それぞれの好みや個性があって

同じデザインでも

まったく印象のちがう作品になりました。

そこはどのジャンルも共通して

面白いところであり、

手作りの魅力なのかもしれません。


カルトナージュ ケース.jpg



今回のカードケースを

家でもう一度復習してみよう!

レッスンで習ったことを

クイリング作品に生かしてみよう!

そんな次への一歩を踏み出したくなる

実りあるレッスンとなりました。


ちょこちょこ

失敗はありましたが、

楽しかったです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメント(2)

あづさ 先生

有意義な時間を共有できて
(^^♪ 嬉しい・楽しい・幸せ~
ありがとうございました。

次回の自分磨きレッスンも
笑顔で(#^^#)学びましょうねぇ。

* 市枝 先生のブログにも
  3人の作品がUPされていましたょ。

福chan さま

とても有意義なレッスンでしたね。
ありがとうございましたー♪

カードケース、
可愛いく仕上って嬉しいですね。

次回も笑顔で♪学びたいと思います😊

よろしくお願いしますっ!

コメントする

記事検索

月別アーカイブ