ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

くまモンの巻き寿司教室へ行く

くまもん寿司.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


いつもご一緒させていただいてます

先生仲間と、

今日は女子会ではなく

巻き寿司教室へ行ってきました。


「今回の参加費の一部を、

地震で被災された

熊本や大分の皆様へ募金いたします」

ということで、

微力ではありますが

わたしも教室に参加してまいりました。

今回ご指導くださったのは、

以前にもお世話になりました

mareの中村先生。


被災地のために

少しでも

貢献できるようにと、

使用されたのりも

熊本産を選ばれたそうです。


飾り寿司準備.jpg


こちらは3人分ですが、

チーズかまぼこ、魚肉ソーセージ、チーズ。

これらは

くまモンの

耳となり目となりほっぺとなります。


くまもんカット.jpg


今回作るものは、

あまりに有名なくまモンです。

どんな別キャラが誕生してしまうのか、

不安いっぱいのスタート。。。

そして不安いっぱいの最後のカット。

わぁー

もうこれは誰が何と言おうと

くまモンくまモンくまモン。

お皿に並べると

いろんな表情のくまモンが

なんとも可愛いです。



被災地の皆さまに向けて

小さな小さな貢献度ですが、

今日教室に参加できてよかったです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメント(4)

あづさ 様

久しぶりの巻き・巻き♪
(*^_^*)楽しかったですね。

微力でも沢山、集まれば大きな力になる!
そう信じています(^_-)-☆

ありがとうございました。
また、参加しましょう\(^o^)/。

やはり!あづさ先生の写真 ス・テ・キ~です。

福chanさま

昨日は楽しかったですねー♪

講座に誘っていただいて、
本当によかったです。

なんとか
くまモンになりましたね。

昨日帰ってきてすぐ、
日が暮れる前にと
忙しくカットカットして、
忙しく撮影しました。

それでも
写真ほめていただけて、
ちょっと浮かれております。
やったー☆

また参りましょう♪

昨日は楽しかったですね~(≧◇≦)
新たなキャラクターが誕生する事なく、ホッと一安心です。

今度はいつもの女子会でお会いしましょう(*^▽^*)

花香さま
巻き寿司教室、楽しかったですねー☆
心配しましたが、
結構可愛くできましたね。

次は女子会でまた盛り上がりましょうね♪

コメントする

記事検索

月別アーカイブ