ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

日本一!標高が高いところのバウムクーヘン工房

ヤムヤツリー.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


教室のホームページを開設して

12年ほど経ちましたでしょうか。

2010年にリニューアルをし、

その後ちょこちょこ編集を重ね、

只今、写真差し替えの

編集作業をご依頼しております。

どう変わるかお楽しみにー。

上高地バウム.jpg


さて、こちらのバウムクーヘン。

先日上高地に行った帰りに立ち寄った

乗鞍高原にある

"ヤムヤムツリー"で買いました。


テレビで紹介されていて

一度行ってみたいと思っていたお店です。

こちらのショップ、ヤムヤムツリーは、

日本で一番標高が高いところにある

バウムクーヘン工房だそうです。


ヤムヤムツリー②.jpg


お店でいただいたこちらのパンフ。

それによると、

"空気が薄いということで、

バウムの層の間にギュッと閉じ込められた空気が

高温で焼いたときにぐぅっと膨張して

平地よりずっとずっと

ふんわりしっとり焼きあがる"

のだそうです。


いろんな種類があり、

試食もさせてくれます。

わたしが買ったものは

安納芋という

種子島産の甘みの強いさつま芋を

ふんだんに使ったバウムクーヘンです。

食べたときに

ふわぁっと広がる

焼き芋の風味がすきです。


同じ松本市内といえども

乗鞍高原は遠いので、

気軽に買いに行かれないのが残念です。


さぁ、

そろそろ

いよいよ食べてみましょう。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ