ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

突然、上高地へ行く

上高地2016-5-5④.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


こちらのお猿さんは、

上高地で出会ったおさるさん。

お腹のところに、Babyさるちゃんが!。

時間を戻すこと前日。

「明日、上高地へ行こう。」

うちの旦那さまからの

突然の提案。

ずっとずっと家でお仕事していた

うちの旦那さまが

動き出しました。

突然上高地行きが決まって

準備もそぞろ。

予報では、お天気は良さそう。

それなら参りましょう。


とりあえずいつも通り、

格好だけは

トレッキングエキスパートな感じで

上から下まで整え、

いざ上高地へ。

上高地2016-5-5①.jpg


ところが

バスから降り立つと、

なんとも、なんとも

がっかりなどんよりしたお天気。

えーっ!!?

うそーっ!!


ものすごい強風で

体感温度はかなり低く感じ、

防風、防寒、保温性に優れた

トレッキングの装いをしていない方は

相当寒かったと思います。


来たことを

後悔するようなお天気でスタートしましたが、

せっかくなので、

あきらめずに

10キロほどのトレッキングコースへ歩き出しました。


歩き出すと

みるみるうちに青空が広がっていき、、、、、


上高地2016-5-5③.jpg



ついについに、

こうして

これぞ上高地!という景色を

拝むことができました。

すごーい!!

強風もおさまり、

朝の天候がうそのような

変わり身にびっくり。

山のお天気はわかりません。


なんだかんだと

4時間ほど歩いたのでしょうか。

結構な、でも心地よい

疲労感が足に残りました。

運動をした後は

もちろん

身体の疲れを癒すために温泉へ行きます。


ごほうびごほうび。


やっぱり筋肉痛になりました。

突然赴いた上高地でしたが、

行ってよかったです。

そして、

また行きたくなりました。

また行こう。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ