ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

高遠城址公園へいく

2016-4-10.jpg

ペーパークイリング教室Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


さくらの名所100選にも選ばれる有名な

"高遠城址公園"。

満開と聞けばやはり行きたくなります。


満開の時期の

大変な渋滞を知っているので、

早朝から行こうと計画するも起きられず失敗。

結局人並みな時間に出発。

でも、諏訪の御柱祭の影響でしょうか、、、

いつもより混雑なくすんなり到着しました。


高遠2016-4-10②.jpg


"花曇り"そういうことばがあるんだ。

後ろにいたおじさんが言っていました。

さくらの咲くころの曇り天気。

青空に映える桜が見たかったですが、

曇り空でもお見事。

桜の森のようでした。


高遠2016-4-10③.jpg


ここに来たら

桜撮影ポイントともいえる

桜雲橋とさくら。

ここをとりあえず押さえて、

カメラ女子としては

嬉しい桜の撮影三昧のひとときでした。


光前寺ご開帳.jpg


伊那方面から教室に来られる方が多く、

駒ヶ根にある光前寺はしだれ桜が有名との情報をゲット。

調べてみると

なんと7年に1度の御開帳期間中で、

こちらへも行ってきました。

回向柱は何度も触れてお参りしました。

しだれ桜は満開まで

もう少しです。

"光る苔"

初めてみたのですが

見えるとけっこう嬉しいです。


この日はさくらさくらの

とても満喫した一日を過ごしました。

まだまだこれから

見ごろのところもあるので、

わたしの桜めぐりは続きそうです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ