ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

クイリング de ちょこっと story 「季節のリース たんぽぽ」

3月リース.jpg

ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


3月11日。

それぞれの思いのもと

この日を迎えられていることと思います。

14時46分、わたしも黙祷を捧げました。


今日も12か月の季節のお花を

モチーフにした

リース作品から。

4月です。



うちの周りは

すっかり雪景色となってしまいましたが、

これからの季節

ふと足元をみると咲いている"たんぽぽ"。

春の訪れを感じさせてくれます。


意外にも花言葉には

恋愛に関するものが多く、古くヨーローッパでは、

たんぽぽの綿毛で恋占いをしていたそうです。

ふぅ~っと吹き飛ばして占うのでしょうか。。。


クイリングのタンポポは

本物そっくりにつくることができて好きです。

たんぽぽのところに"てんとう虫"。

結構気に入っています。


~わたしの作品にちょこっとstoryをのせて~



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ