ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

"インディアナ会"に行ってきました

Wee-Forest-Folk1.jpg

ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


昨夜からの雪が積もり積もって、

30センチはあるかな。。。

スキーウェア着て、ゴーグルして、

完全フル装備のもと

2時間雪かきしてぐたっとしています。。。


さて、15年ぶりになるでしょうか。

インディアナポリスに住んでいたころ

親しくさせていただいたみなさんとの

新年会に参加してきました。


この"インディアナ会"。

東京や東京近郊のみなさまによって、

なんと帰国以来ずっと続いている会で、

初めて参加することができました。


知らない異国の地で、

楽しいことも大変なことも

ともに分かちあいながら過ごした

かけがえのない仲間です。


15年ぶりにお会いするのに、

インディアナに住んでいた

あのころに一気にときが戻ったように

本当に楽しい時間を過ごしました。


Wee-Forest-Folk2.jpg


今日の写真。

マサチューセッツ州にある

"Wee Forest Folk"のねずみの置物です。

一つ一つ手作りなので、

同じものでも表情がすこしずつ違うのです。

これをインディアナポリスに住んでいたときに

とても可愛くてコレクションしていました。


どれもお値段が100ドル前後で、

ちょっと手の込んだものは

さらに高価になります。

そんなねずみちゃんを、

たまたまお買いものしていた「Itoya」で発見。


インディアナ会に来て、

当時集めていた

このねずみちゃんに出会う!!

これはもう

出会うべくして出会ったご縁と思い、

こちらの2つを購入しました。


インディアナポリスで

過ごせた時間、

教えてもらったこと、

助けてもらったこと、

出会った方たち

すべてすべてのおかげで

今のわたしたちがあります。

クイリングに出会ったのもここだったなぁ。


やっぱりこのことばにつきます。

"感 謝"


最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ