ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

信州サぁイコー!ふるさと旅行券

スノーシュー小谷温泉2.jpg

ペーパークイリング教室Country Friends のあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


"信州サぁイコー!ふるさと旅行券"

去年の夏、両親が

このお得なチケットをテレビで知り、

すぐに近くのコンビニで発券。


県内の宿泊施設で利用できる「宿泊用」旅行券かと思いきや、

購入してみると

"信州サぁイコー!ふるさと旅行券"のとなりに

小さく「体験用」の文字。

購入してしまったチケットは、

パラグライダーやカヌーなどのアクティビティに使えるチケット。。。

2500円のチケットで5000円分のアクティビティが楽しめるので

かなりお得なチケットではあります。


そのチケットを譲り受けたわたし。

気付けば有効期限は今月末まで。。。

使わねばーというわけで、

いつも教室でお世話になっています

トレッキング仲間で

スノーシューハイクに行ってきました。


深刻な雪不足で、

オープンできないスキー場や

リフトがほとんど稼働されていない状況の大町、白馬。

スノーシューハイクツアーもほとんど見合わせ中。


チケット使わなくちゃの執念で、

こうして無事ガイドさんの案内のもと、

小谷温泉まで足をのばしてのばして

雪遊びしてきました。

結構積もっていると思ったのですが、

いつもは積雪200センチのところ

まだ50センチに達していないらしいです。


スノーシュー小谷温泉1.jpg


先頭のいるのがわたし。

ふわふわの新雪の中

道なき道を歩いて歩いて、

お昼は雪でつくったテーブルとイスで

おでんとラーメンを調理して食べました。


こうして、みなさんのご協力のもと

スノーシューハイクを楽しみ、

無事チケットを使うことができました。

残りあと1枚。。。


今年も販売されるのでしょうか。

購入の際は間違えないように気を付けてくださいねー。

発券すると払い戻しできないようなので。。。



最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident

コメントする

記事検索

月別アーカイブ