ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

バーミキュラで朝からクッキング。

バーミキュラ.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。icon:confident


豚汁をつくるために解凍しておいた豚肉。

予定変更でそのままになり、

早くお料理しなくては!と

朝からお料理してました。



どうせ使うお野菜もほとんど一緒だし、と

肉じゃがも一緒につくることに決定!


寝ぐせのまま、

今ピンポーンとかきたらすごく困る

そう思いながら、

大量にじゃがいもや玉ねぎを

カットカットしてました。


ずいぶん前に、

1年待ちでようやく買えた

このピンクのバーミキュラのお鍋。


密封性がよく、無水料理が可能なお鍋です。

わたしは多少のだし汁を入れますが、

肉じゃがも素材の水分だけでOKのすぐれもの。


お肉を炒めて、

野菜や調味料を入れて蒸焼きにするので

わりと放置しています。

その間に別のことができるのが

とてもありがたい。


そんな優秀なお鍋です。

朝からがんばったので、

夕飯の準備はラクちんです。


出遅れちゃったけど、

さぁ、仕事仕事。


最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident


コメント(2)

あづさ 様

バーミキュラで私も「おでん」作りました。
因みに!ホワイトです(^^♪

欲しくて欲しくて…悩みに悩んで購入しました。
なのに、滅多に使っていなかった(^_^;)
使わない方が勿体無いではないか(?_?)と奮起。

食材にしっかり味がしゅんでいて助かります(*^_^*)
流石!日本の職人さんの技ですね。

バーミキュラお持ちで嬉しいです。
今度、語り合いましょう。

おでんかぁ。いいですねー。
わたしも作ってみます!

ホント、日本の職人技ですよねー。

今は1ヶ月待ちで買えるようですよ。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ