ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

八方尾根トレッキングととんぼ玉体験ツアー

八方池と北アルプス①.jpg

今日もブログへのご訪問をありがとうございます。icon:confident


昨日、教室でお世話になっております

クイリングのお仲間と

題して、

「八方尾根トレッキングととんぼ玉体験ツアー」へ

行ってきました。

もちろん企画はわたしたち。


昨日は雲がほとんどない快晴で、

サイコーに山がきれいに見えました。


八方池と北アルプス②.jpg

秋色に色づいている様子にはしゃいでいると、


常連さんっぽいおじさんが

「これは紅葉じゃなくて、葉っぱが枯れているだけだよ」

と、衝撃なひとことを放っていきましたが

気にしない気にしない。

白馬三山。


やっと名前覚えました。


「写真撮っていただけますか」

昨日も沢山の方々の撮影をお手伝いしました。


「はーい!撮りますよー」


この掛け声で、みなさんとてもいい笑顔になり、

「ハイ、ポーズ!」

この後は、とても嬉しそうにお礼を言ってくれます。

ただ写真を撮影してあげただけですが、


こちらまで嬉しくなります。


いつまでもいつまでも、

ずっと眺めていたいほどの絶景で、

こんな最高の景色を見ながらお昼を食べました。

ここに来ないと味わうことができない、


この迫ってくるような山の景色。

いつも思うのですが、

やっぱり、また来たいと思うのでした。


八方尾根を降りると、

次はとんぼ玉体験!


ガラス棒を溶かしながら作るガラス玉。


京都からの修学旅行生の先客で

少々、、、わりと、、、待機。

マーブル模様に挑戦し、


スタッフの方のお手伝いで完成!


冷却時間の待ち時間に、

近くの珈琲専門店「白馬珈琲工房」さんへ。

白馬焙煎工房.jpg

いろんなコーヒー豆がそろっていて、


とても雰囲気のいいお店です。

白馬焙煎工房②.jpg


こんな感じに入れてくれます。

このあと、とんぼ玉をいただきにいくのですが、


3人のうちお一人だけ割れてしまったとの報告。


わたしのじゃん!!


ここはポジティブにとらえよう。


もう1回体験させてもらえました。

ということで、完成品は後日。


届きましたら、またご報告しましょう。

こんな感じで、


昨日は、朝から夕方まで

一日このツアーを満喫してきた大満足な日だったのでした。


最後まで読んでくださってありがとうございました。icon:confident


コメントする

記事検索

月別アーカイブ