ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

別所温泉 かしわや本店

かしわや 9-13.jpg

シルバーウィークがスタートする少し前、

うちの旦那さまの遅い夏休みに

別所温泉へ行ってきました。

以前も宿泊したこのある

観音様となりの宿 かしわや本店へ。

また訪れたくなるほど

とても居心地のいいお宿です。


到着すると

抹茶と和菓子でほっとさせてくれます。

おすすめポイント満載ですが、

わたしのお気に入りは、

色浴衣のサービス。

もちろん無料。

最近いろんなお宿でやられているので、

その都度利用して、

だいぶ短時間で浴衣が着られるようになりました。


もう少し上達するように、

着付け師のお友達先生に

ご指導を受けようと思うのでした。


お食事が個室で提供されるのも嬉しい。

その日採れた地元の松茸。

かしわや 松茸.jpg

文句なしで美味しかったです。


温泉はいろんな種類があり、

貸し切り風呂が無料なのもいいですね。

脱衣所にバスタオルが用意されているので

使いまわしすることもなく

ここも嬉しいポイント。


厄除北向観音のすぐとなりのお宿なので、

そこの鐘つき堂から

朝5時に半端ない音で

鐘が鳴り、必ずそこで目覚めます。

そして、また眠りにつきます。


チェックアウトが12時なので、

朝もゆっくり。

チェックアウトぎりぎりまで

のんびり過ごせます。


今回は

くつろぐというよりは

たっぷりお仕事をもってがんばりました。

集中力がきれたら、

肩がこってきたら、

そういうタイミングで温泉へ。

なんとも贅沢なことです。

おかげで仕事もはかどりました。

たまには環境を変えてするのもいいですね。


そんなこんなで

贅沢な時間を過ごしてきました。

信州の鎌倉と言われる別所温泉


かしわや本店さんへぜひお出掛けくださいね。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ