ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

データをリカバリーする

my camera 2015-7-29.jpg

先日、何事もなかったかのようにアップした

上高地&白骨温泉への旅ブログ。


うっかりミスから大変な事態になり、

8時間もパソコンの前で作業しました。


上高地で撮影した枚数300枚。

すべてデータをファイルにコピーしたと思い、

SDカードのデータを削除すると

なんと一部コピー失敗の事態。。。


一気に背中から汗が流れ落ちました。


焦らず、落ち着けと言い聞かせ、

こういう事態の対処法を検索。


便利なソフトがあること知り、

気持ちに余裕もないまま

あれこれ調べることなくデータリカバリーのソフトを購入。

今後もきっとやらかすに違いないと

迷わずクリック。


初めてする未知の作業で、

思いの外時間をかけてしまいましたが

無事データを復元できました。


削除する前にしっかり確認しよう

そう学習し、

でもリカバリーソフトあるし、

そう気持ちに余裕をもたせ

その日の8時間作業を終えたのでした。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ