ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

スノーシュー再び

スノーシュー2015 3-29.jpg

日頃の運動不足を解消するために、週末またスノーシューに行ってきました!icon:happy01

お天気の良いのは土曜日までだったのですが、土曜日はうちの旦那さまはお仕事。

なので、わたしも一日書類を片づけたり、教室の準備をしたりとお仕事をしていました。


そして、残念でしたが雨降りの予報だった日曜日に行ってきました。。。icon:gawk

予報では15時頃icon:rainマークだったのに、栂池スキー場に向かう途中からパラパラと降り出してしまい、がっかりなスタート。。。

それでも入山登録書を提出し、ゴンドラとロープウェイを乗り継いで標高1800メートルの栂池自然園へ。

ここまで来ると、外は雪が降っていました。

その日は山岳ガイドさんから、今日は、山側の急斜面では雪崩が起こりやすいので近寄らないでください、ガスってきたら絶対迷うので、奥まで行き過ぎることのないように山小屋が見えるところにいてください、と注意勧告のお話しがありました。

いつもより危機感を持っての緊張しながらのスノーシューでした。icon:sweat01

人もほとんど見かけることもなく、ますます不安感が。。。。


なんて思っているうちにいつの間にか雪もやんで、青空や太陽が時より顔を出して十分スノーシューを満喫できました。icon:happy01

雪の斜面を滑り台のように滑り降りる遊び、尻セード。icon:shine

以前は30メートルほどのところを滑り降りたのですが、今回は5~6メートルくらいの短いところで、滑ってはまた登り、滑ってはまた登りを繰り返していろんな場所で尻セードしてきました。

これはとても楽しかったです。icon:happy02


疲れてきたし帰ろうとロープウェイ乗り場についたころ、辺りは急に雪が降り始め、なんともいいタイミングで引き上げてきたわたし達。
スノ-シュ-2015 3-29a.jpg

帰りは、ほどよい疲労感のもと温泉に入って疲れを癒し、充実した休日を過ごしました。icon:face_shy

ただ翌日、、、、何度も尻セードをやってはかけ登ってはとはしゃぎ過ぎたわたしは、腰を痛めました。

痛くてコルセットが手放せない日々です。

ほどほどにしないとと反省したのでした。


   


コメントする

記事検索

月別アーカイブ