ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

雪かき、雪かき、雪かき。。。

先週末に引き続き、今週末も大雪。。。icon:wobbly

先週はNHK文化センターの日でしたが朝からものすごい勢いで雪が積もっていたので、教室の皆さんに無理しないようにご連絡をし、結局私の判断でその日は休講とし、延期することにしました。

北は大町、南は諏訪、岡谷、伊那方面と遠くから来られる皆さんばかりでしたので、休講にしてよかったです。

あの日、松本は全国2位の49センチの積雪だったとか。icon:snowicon:snowicon:snow

まだ積もった雪もとけないうちに、今度は積雪70センチ。。。icon:shock

14日はバレンタインデーだったので、雪がまだ積もる前にうちの旦那さまへのプレゼント、ガトーショコラを作っておいて、夕方から2時間雪かき。。。

そして翌朝外に出るとびっくり。icon:wobbly

車うもれてるじゃん。
2-15大雪1.jpg

玄関からまず歩くための通路の雪かきからしないと出られない状態で、それからは、まだ雪が降る中うちの旦那さまと4時間雪かきがんばりました。icon:gawkicon:gawkicon:gawk

すでにかなりの疲労感でしたが、こんな初めて経験する大雪をせっかくだから楽しんでやろう!と、スノーシューをはいて、うちの庭からとなりの空き地のだれも踏み入れていない真っ白な雪面をドカドカ歩いて、雪の中はしゃいでいました。icon:happy01

これは楽しかったです。

酷使しすぎた我が家の雪かきはもう壊れかけてしまっているのですが、お店では雪かきは完売状態。。。

どうしましょう。

もう雪はいらないです。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ