ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

Maple & Cheese

いつもいろんな教室に誘ってくださる、クイリング教室でもお世話になってますラッピングの先生と今回行ったのは、メープルとチーズのマリアージュの会。

美味しいチーズとお酒をいただけるジュレ・ブランジュさんでやりました。icon:face_self-conscious_smile

乳製品ととっても相性がいいというメープル。特にチーズとの相性は抜群だそうです。

メープルもチーズもあまり普段頂かないのですが、この不思議な組み合わせに興味をもち参加してきました。

メープルコンシェルジュの方から知られざるメープルのいろいろを教えて頂き、そのあとはジュレ・ブランジュさんのチーズのプロの方からチーズのお話を聞いて、いろんなメープル製品とチーズの相性を食べながら研究しました。icon:happy02

好みもさまざまですが、意外な美味しさで、青カビや山羊のクセのあるチーズはメープルを組み合わせることによって食べやすくなったように思います。

皆さん目的をもって参加されていらっしゃる方ばかりで、そんな中なんとなく来てしまった私はなんだか申し訳なかったのですが、毎回人気のイベントのようです。

メープルは健康食品としてお砂糖の代わりにいろんなお料理に活躍できるということで、1本お買い上してきました。icon:happy01

メープル&チーズ.jpg

Yamashita san♪ メープルとチーズの素敵な講座にお誘いいただいて、ありがとうございました。icon:face_shy

またお誘いくださいね。


コメント(2)

先生!こちらこそ(*^_^*)ありがとうございました。
また、お付き合いの程
宜しくお願い申し上げます。

購入したボジョレーメイプル(^^♪
無難にパンやヨーグルトと食べております。

福chanさま
お世話になり、ありがとうございました♪
ぜひぜひまた面白い講座見つけてきてくださいね。

わたしはまだ未開封ですが、まずは意外なところから挑戦!で、
和食に使ってみようと思っています。(*^_^*)

コメントする

記事検索

月別アーカイブ