ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ツバメ一家それから

いつも通りの日曜の朝、我が家の中庭ではツバメ一家のとてもにぎやかな鳴き声で包まれていました。icon:sun

少し風が吹いていたその日、うちのツバメの子どもたちがいよいよ外へと飛び立つ練習が始まったようです。

最初はうまく飛べないようで、なかなか中庭から出ていかない子やすぐに巣に戻ってきてしまう子もいて、親がしきりにがんばれーって言っているように見える光景がしばらく続いていました。

go!.jpg

夕方になると練習から帰ってきます。
お二人さん.jpg

わたしがカメラを構えるといつも隠れてしまう子が。 icon:coldsweats01

でも、とっても大きくなりました。
もうすぐ巣立っていくのでしょうね。

ちょっと寂しい。。。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ