ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

癒されています

自宅の教室部屋に面している中庭に、ツバメの巣があります。

去年、不慮の事故だったのでしょうか、雌が卵をそのままにして帰らなくなり、雄だけが寂しく帰ってきました。

そして、今年。

ずっと婚活から応援していて、ようやくお嫁さんを連れてきました。icon:happy02

そして、今ではこんなにかわいい姿を見せてくれています。
えさ.jpg

一度、レッスン中に外が騒がしく、ご近所さんかなぁと思いながらそのまま続けていたのですが、なんと、カラスが巣を襲っていたらしく、卵を口にくわえて飛び立っていく姿を発見!!icon:shock

翌日すぐにカラス対策をして、その後はたぶん大丈夫そうで、すくすく大きく育っています。

ごはん.jpg

親が交互にえさを運んできてはとてもにぎやかな声に包まれて、レッスン中のときも、ひとりで制作しているときも、その声と姿に癒されています。icon:face_shy

わたしは今日も彼らの番人としてお部屋で仕事をしています。

コメント(2)

あづさ先生 こんにちは(*^_^*)
ラッピングコーディネーターのYです。ペンネーム福chanで出没します。

ツバメさん めでたく家族になりましたか!
カラスの襲撃事件には心痛みますが、新たに誕生した命の無事を祈ります。
無事に巣立ってほしいですね。
巣立つ前にレッスンがてら拝見に伺おうかしらぁ~(^_-)-☆

コメントする

記事検索

月別アーカイブ