ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

TV出ました・・・

ずっと一人反省会していましたTV出演。icon:sweat01

月曜日に、NHK長野放送局のひるとくプラザNという番組でクイリングをご紹介させていただきました。

前回の出演は、生放送番組でしたが国会中継との関係で、後日放送の収録になったのですが、今回はしっかり生放送されるということで、もうずーっと一週間くらい前から緊張していました。icon:wobbly

クイリングの歴史を語るところでしたが、普段教室で歴史語っていませんのでいざというときに言葉につまります。

不安的中で、やっぱり本番でセリフ真っ白になってキャスターさんに助けてもらってなんとか乗り越えました。。。

こうなりそうで、本番前にカンペ見させてほしいとお願いしましたが、却下されました。
icon:shock

そして最後にもうひとつ失敗。。。

ボンドの中身まで確認せずにスタジオ入りしてしまったのがそもそもの失敗で、持って行ったボンドが冬の寒い時期に起こりやすい水っぽい状態になっていました。

リハーサルのときからパーツの接着が弱くて「んっ?」って思っていましたが、本番ではさらにつきが悪くてもう大変。icon:wobbly

なんとかカード完成までいきましたが、最後にお花のところにつけたビーズがとれてしまうというハプニングが。。。

日頃制作する時にこんなことはよくあることですが、さすがに生放送中だと焦ります。

時間も迫っていましたのでもうあきらめ、そのまま放送されました。

終わってから、こうしておけば良かったのにとずっと一人反省会してました。

でも、教室のみなさんや友達、うちの旦那さんなど私を知るみなさんが、ずっとテレビの前で一緒に緊張しながら見てくださったようで、沢山の方々が温かく応援してくださったことはとても嬉しかったです。icon:happy02

もし次があるのなら、今回の反省をぜひともいかしたいです!
でも、もういいや。

番組後にキャスターさんと記念撮影
P1210901.JPG


コメントする

記事検索

月別アーカイブ