ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

フランス菓子教室

フォトレッスンのときからお世話になっている先生から、今はフランス菓子を習っています。
毎月の楽しみです。先月から通い始め、昨日2回目のレッスンに行ってきましたicon:face_shy

全く基礎ができていない私には毎回試練の連続ですが、先生のご指導のもと完成したお菓子はとにかく絶品です。icon:lovely

イタリアンメレンゲという初心者の私にはかなりハードルの高い課題に挑んできました。

今回のお菓子は苺とフランボワーズのダックワーズ。
写真のは先生が出してくださった試食用のものです。
page.jpg

がんばった後には嬉しいランチ。 icon:happy02icon:happy02
ランチ.jpg

で、今日は教室がなかったので、一日中ずっと昨日のレッスンの復習していました。

撮りまくった作り方の写真を整理するだけでひと仕事なのですが、これは後々ひとりで作る時の必需品です。

必要な型や材料を購入して実践です。 icon:happy01

このダックワーズは沢山できるので、うまくできたら教室でお出しできるかもっと思いつつ、まだまだ先になりそうです。

明日はNHKの教室の前日なので、クイリングモードに切り替えます。

コメントする

記事検索

月別アーカイブ