ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

先週のわたし

先週は連日教室に習い事と、予定を入れすぎて大忙しな一週間でした。icon:sweat01

そしてその結末は扁桃腺炎になってます。。。icon:face_mistake
喉が。。。

私にずいぶんとハラハラさせたアメリカからの荷物は、先週半ばに到着しました。
あまりに遅かったので問い合わせたところ、日本に向けて旅立った荷物が、どういうわけかカナダに行き、そのまままたアメリカに戻ってきてようやく日本へ来たそうです。icon:gawk

なぜカナダ?

そして、届いたのもつかの間、注文品違ってるじゃんicon:sweat02icon:sweat02
というわけで、再びメール。

なかなか教室の準備が完了できず滞ったままでいます。

一方では、明後日いよいよスタートするボタニカルクイリング講座に新たな受講生が増えました。
icon:happy01

もともと満席だったのですが、いろいろありまして急きょお一人増えることになりました。

大至急で、教材の手配と準備に追われ、今週はレッスンを入れずに予定を空けておいてよかったです。

そんな中、先週お菓子教室に行ってまいりました。icon:happy02
そのご報告です。

ずっとフォトレッスンでお世話になっていた先生のもとへ、次はフランス菓子を習いにお出かけです。

アメリカにいたときに簡単スピーディーの私にぴったりなお料理教室に行っていましたが、今回はかなり難易度高いところにいきなり飛び込んでみました。icon:coldsweats01

でも、私にもできました♪icon:happy02

ルセット(レシピ)と撮りまくった写真での復習は何度もしたので、次は実践です。やるぞicon:coldsweats01
もう少し腕をあげたら、教室のみなさんにお出しできたらなぁって思っています。icon:face_shy

今回挑戦した抹茶のお菓子。
写真のお菓子はもちろん先生が作ってくださったものです。抹茶のお菓子.jpg

お菓子.jpg

これがとってもおいしいのです。
達成感たっぷりのレッスンでした。また来月も習いに行ってきます。


コメントする

記事検索

月別アーカイブ