ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

初挑戦!

今日はチョークアートの体験教室に行ってきました。

またまた風邪をひいてしまって体調はイマイチでしたが、せっかくの機会でしたのでキャンセルせず行って参りました。icon:coldsweats01

学校で使ったあのチョークではなく、オイルの含んだチョークで色を重ねていきます。

陰影を考えながら色彩の濃淡をチョークで描き、きれいなグラデーションに仕上がると立体的に見えてきます。icon:delicious

課題の見本をまねるというよりは、実際の物をじっくり観察して書く方が陰影がわかりやすいのかなぁと思いました。

実物をじっくり観察して、写実的に表現するところはボタニカルクイリングに通じるものがありますね。

初めてチョークアート。何とか完成できて満足です。

まずは教室もあることですし、風邪をなんとかしないといけないようです。。。icon:face_shout

コメントする

記事検索

月別アーカイブ