ペーパークイリング カントリーフレンズ blog

ワークショップ課題の完成 & "これいいですよ" #ペーパークイリング

ベーグルプレート.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


ワークショップ用の課題☆

完成しました☆☆☆


カフェっぽいデザインの

ボードを使って、

ベーグル作品にしてみました。


ベーグルを

おいしく見せるために、

焼き色もつけています。

その秘密兵器。


こういうものがありますよ

そう教えていただいて即購入。

以来ずっと、

作品でちょこちょこ使っているもの。

それは・・・・・・・・。

焼き色の達人②.jpg


タミヤの

"焼き色の達人"

名前がいい。


焼き色の達人.jpg


中身はこんな感じ。

ふんわり、自然な焼き色がつけられて

いい仕事してくれます。

ベーグルプレートの完成報告と

わたしのおすすめグッズのご紹介でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

ワークショップの課題まだ試作   #ペーパークイリング #ミニチュア

be-guru.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


7月に開催される

ハンドメイドのイベントにお誘いを受け、

クイリングのワークショップを

やらせていただくことになりました。

参加は今回で2回目☆


何を作ろうかと

お店をふらふらしながら

手に取ったのが

このカフェっぽいボード。


今、わたしが飲みたい、、、、

そう思ったココアをイメージしながら

これが完成。


P5153291.jpg

ワークショップの課題なので、

難易度を考慮しながら

作ってみたのが

こちらのベーグルセット。

ベーグル①.jpg


とりあえず試作品の完成。

これをどうやって

ボードに飾り付けようか、

続きはまた明日考えます☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

クイリングマルシェのお知らせ #ボタニカルクイリング 

マルシェ2017.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


今日は"クイリングマルシェ"のお知らせ


クイリングのお買いものができるイベント

"クイリングマルシェ"が開催されます。

6月23日(金)12:00~17:00

6月24日(土)10:30〜16:30

会場 : 銀座第7ビルギャラリー


ボタニカルクイリングジャパンの

認定インストラクターさんによる手作りキット

ほかにもお道具や材料も買うことができます。


わたしは、、、、、未だ出品経験もなく

マルシェに行ったこともありませんが、

毎年大盛況のようです。

ぜひこの機会に☆


最後は、修了証が届いたご報告☆

ペーパーレリーフ修了証.jpg


提出課題を制作していたとき、

ずっとめまいが残る中していましたが、

無事修了証をいただけました。

これで、

ペーパーレリーフも指導できますので、

こちらの講座もトライしてみてくださいね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

コピックで多肉植物☆レッスン   #ボタニカルクイリングジャパン #コピック

サボテン完成.gif

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


小紙さんデザイン

"サボテン・多肉植物のミニ鉢"の

初レッスンいたしました。


受講してくださったのは、

わたしのお友達先生。

コピックに慣れていただくために、

少しだけ彩色の練習をしてスタート。


こちらのキットには、

使用するコピックは

含まれていません。


全部買うのは、、、

そんな皆さんのために、

"コピック使い放題プラン" をご用意しました。

使用するすべてのコピックを

完成させるまでお使いいただけます。

コピックの準備がなくても、

受講していただけますので、

ぜひトライしてみてくださいね。


今日は、

ボタニカルクイリングジャパンの姉妹サービス

クリエイティブクラフト

小紙陽子さんデザイン

"サボテン・多肉植物のミニ鉢"

レッスンのご案内でした☆


ミルティーユ.jpg

最後の一枚はこちらは。

レッスンのときに差し入れしていただいた

わたしのすきな 

"ミルティーユ"さんのスイーツ☆

jun sensei ごちそうさまでした。



最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident
 

わたしとコマクサ #ペーパークイリング #高山植物

うちのコマクサ.jpg

ペーパークイリング教室

Country Friendsのあづさです。icon:confident


今日もブログへのご訪問をありがとうございます。


"コマクサ"

「高山植物の女王」としても知られています。

こちらのコマクサは

高山ではなく、

平地で育てることができる

我が家のコマクサさん。


飛騨高山の旅先で買ってきました。

「 わたしとコマクサ 」


こまくさ作品.jpg

北アルプスを見て育ち、

トレッキングが趣味のわたし。

高山植物をテーマに

作品をつくったことがあります。


コマクサにどうしても出会いたくて

山を歩き、

初めて目にしたとき

とても嬉しかったことを思い出します。

コマクサは

そんな思い出深い植物です。


教室のホームページ

ギャラリーページの作品を

少し入れ替えてみました。

このコマクサの作品も入れてあります。


ぜひギャラリーページへも

ご訪問くださいませ☆

「わたしとコマクサ」 でした。


最後まで読んでくださりありがとうございました。  icon:confident

 

前の5件  1  2 

記事検索

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント